赤いのが気になります

関ジャニ∞全員を愛し、特にすばるに思いが強い大人で親子eighterのブログ。

すばるを殺して私も死のうとした日々のこと

まだ一人になると泣けてきます。 でも昨日の私より今日の私のほうが強くありたいと思います。 どん底を見たから私は強い。 だからどん底を見せてくれたすばるに感謝しなくちゃ。 渋谷すばるはいつでも私の神様です。 頂点にいて手が届かない。 同じ時代を生…

この夏 真剣に渋谷すばるファンをやめようと考えた

まずはじめに 私は無宗教です。 このブログに「神」という言葉が多用されていますが、特定の神様のことを指すわけではなく単に私の語彙力が足りないが故の話です。 ごめんなさい(_ _) 7月22日 京セラドーム大阪 関ジャニーズエイターテインメント ジャム こ…

エイターをやめて高橋優ファンになったあなたへ

ここでいう「あなた」とは リアルな知り合いです 中高の同級生で大倉担でした 彼女と電話で話したのが2日前で その内容が咀嚼できずにモヤモヤしていて 仕事で凡ミスしたり 家事が手につかなかったりして 今日やっと気がついた 私は怒りを感じている、「あな…

渋谷すばると草野マサムネの化学反応に期待したい

2014.8.10"スバラジ"にてすばるの発言 「ふつおた」にこんな話が届きました↓・スピッツのライブで草野さんがMCで、関ジャニ∞のふんどしが気になり、 『いつか俺達もふんどしで』みたいな事を言っていた。 「ええー!!! スッゲぇスピッツなんてもう、 僕ら…

不意打ち「アイスクリーム」のすすめ

通勤時に聴けるように ざっくり最近聴きたい曲を プレイリストに押し込みました。 で、遊び心でヤンマーの「アイスクリーム」を 入れてみてシャッフルで聴いたところ! 急に流れてくるヤスくんの声が甘くて 亮ちゃんの誠実だけど甘えん坊の声にやられ ド直球…

ふわポムのトリセツは大倉忠義である

私はふわふわポムポムが大好きです。 毎朝タイマーの曲はふわポムですし まるたーの娘も同様なので うちは毎朝4時50分と7時にふわポムが流れます。週末はふわポムナイトをします。 サザエさんが終わり日曜が終わるなぁと 切なくなった19時頃から ふわポムを5…

丸山隆平がベースを弾くということ①

自分は学生の頃にベースをはじめて 20年ちょっと経ちました。 最近では年に2.3回 人前で弾く機会がある程度ですが 続けています。 この地味で報われにくい 低音の楽器が大好きです。 だからどんなにすばるが好きでも 常に丸ちゃんに視線がいってしまいます。…

渋谷すばるは鳴いている奏でている

2017年2月5日放送、関ジャムのセッション 雪の華その前週の予告でサビの一部分を聴いただけで 涙がつつーっとこぼれたものです。 清塚信也 on Twitter: "すばるさんの歌、村上さんのイフオア、ドームライブ。 音大で一体何を習えたんだろうという気持ちもあ…

覚書 すばる 新年の抱負 2017

書きたいことはたくさんあるんです。 Tokyoholyc…破門…観てきた聴いてきたけど eighterとして はたまたすばるを愛してしまった一人の人間として すばるの言葉を文字起こしして噛み締めて どう一年を過ごそうかと考えて 自分なりの指針も変えていきたいと思い…

Black of nightに関する諸説

本当にお気に入りの一曲になりました。 Black of night 車でも発売日からずっと聴いてます。 NOROSHIと交互にね。 もう何百回と聴いていますが やはり意味がわからない。 不倫の歌かな?とTwitterでつぶやいて 華麗にスルーされた私ですが この葵さんのブロ…

大人eighterの役割ってあるの?

大阪オーラスです。 7人揃ってのオーラスは2年ぶり たっちょん担さんにとっては2年ぶりのオーラス。 横子が言った「丸子には倉子が必要」という発言から1年ですよ。 ちょっと話は逸れますが ある日のヨコヒナのレコメンでヨコが 「コンサートの日に誰か一人…

エイタメ誘惑に耐えるのです

ブログさんでは はじめましてです。 アラフォーで娘と親子eighterやってます。 大阪公演もうすぐで Twitterでもお譲りたくさん見かけるけど 行きたくても我慢の子なのです。 また会えるからその時にむけて お肌整えてもいいよね〜 ダイエットしてもいいよね…